2010年02月14日

井戸

ど〜も〜 
私の家には井戸が2つあります。 
一つはポンプで水を揚げて 庭の花や木々への水やりに使用しています。
んでもって もう一つは 運動も兼ねて手こぎで使用していますが、これがなかなか大変なんです‥‥
昔の人は 偉い!  やっぱキツいので汗 ポンプをつけようかなあ〜 なんて考えています。あかんべー
井戸

今日夕方6時頃の雲は柔らかい羽毛布団のような感じでしたあ
井戸


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
暮
(2014-12-29 13:21)

梅雨の下で•••
梅雨の下で•••(2011-05-23 22:18)

プロ野球観戦なり
プロ野球観戦なり(2010-04-18 20:19)

十六日
十六日(2010-03-06 17:04)

カレンダー
カレンダー(2010-03-03 19:05)


Posted by ペンタ at 19:28│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
こんばんは ペンタさん

井戸がふたつもあるんですか~^^
それに
庭があるのも羨ましいなぁ。。

我が家はプランター程度なので
雨水タンクぐらいは欲しいなぁと思っているのですが・・(苦笑)

昔、私が小さい頃、実家は
テンスイでお茶を沸かして飲んでいましたよ。
なんだか美味しかったような気がします。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月15日 21:09
おはようございます 盛幸タクシーさん
井戸の水は水温があまり変わらないので夏は冷たく、冬は暖かいので助かります。 しかし、石灰分が多くて 葉っぱに付いた水滴が白く残ってしますのがチト残念であります。だからそのままでは洗車等には向かないかも~
(**)
Posted by ペンタでっす at 2010年02月16日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。