2009年12月06日

トックリキワタを見っけ!

ども!  本日は 那覇マラソンでしたね〜汗
参加者が3万人を超したようですごいです。ダッシュ 私は どうもマラソンが苦手て もっぱら ウォーキングであります。
でも、完走された方も半分で終わった方も、そして途中で棄権された方もほんと〜に お疲れさまでしたあ〜花束
 
 さて、トックリキワタが開花の最盛期ですが先日、「おっ! こりゃ いい!!」と思われるキワタの木を見つけました。
トックリキワタを見っけ!
敷地内に一本だけだったのでよけいに目立っておりました。
トックリキワタを見っけ!

トックリキワタを見っけ!

表からはこんな感じであります
トックリキワタを見っけ!

 少々寒くなって来ております。 年末 体をいたわって 元気に頑張りましょう!!ガッツポーズ



Posted by ペンタ at 20:42│Comments(5)
この記事へのコメント
ぅわぁ~~~♪
懐かしいおそば屋さん♪
以前はたまに行きました(^-^*)/
那覇マラソンも、
よく沿道から応援したものです(*゚∀゚*)!
・・・トックリキワタ、
何だか最近あまり見かけないような・・・
読谷には少ないのかなぁ~???
でも、本当に1本だけだと
存在感が違いますねぇ~(*゚∀゚*)!
Posted by museemusee at 2009年12月07日 11:43
おはようございます ペンタさん

うゎ~\(°o°;)/

これは見事なくらい
トックリキワタの花が咲いていますねヾ(´▽`;)ゝ

こんなに花をつけていると見とれてしまいそう^^

北風の中、ピンクの花が沖縄の冬を彩って
元気が貰えそうだ♪

今日も仕事頑張るぞ~!
ペンタさん、ありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月08日 07:21
おはようございます。 museeさん
やっぱ「とぅんち小」見覚えありましたね(^^)v
お店の向かいにサンエーが出来て客を取られるかな〜なんて
思っていたのですが、しっかり頑張っているようです。
南部はトックリキワタの木はちらほらと見れますが、読谷
あたりでは あまりな無いんですか••••
さて、そろそろ サトウキビの花が咲き始めて穂が出てきていますね〜
来月から サトウキビの搬送が始まります。近くに製糖工場があるので
トラックの往来が多くなります。気をつけなければ••••(ーー)
 
Posted by ペンタでっす at 2009年12月09日 11:41
盛幸タクシーさん おはようございま〜す
トックリキワタ ほんとうに 緋寒桜 の色ですよね、
一足お先に 花見••••ですかね(^^)
何かと忙しくなる師走、 運転気をつけて お仕事頑張ってください。 
Posted by ペンタでっす at 2009年12月09日 11:45
はじめまして、おはようございます。
突然ですみません。トックリ木綿のお写真、お友だちに見せたくてラインに載させていただきました。唐突で申し訳ないです。もし、OKなら嬉しいでのすが。
Posted by yui at 2013年11月04日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。